プロゲーマー紅茶の詐欺やなりすましは犯罪?過去の炎上について調査してみた!

プロゲーマーとして活躍している紅茶さん。

シャドウバースのゲームを得意とし初開催となった世界大会では優勝をした経験もあります。

シャドウバースの初大会で優勝するというくらいですので、その界隈ではとても有名な方なんですね。

そんな方ですが、どうやらSNSのアカウントで詐欺行為をしていたことがコレコレさんの配信で判明しました。

・プロゲーマー紅茶の詐欺行為って何?
・プロゲーマー紅茶の詐欺やなりすましは犯罪なの?
・プロゲーマー紅茶は過去に炎上もしていたって本当?

このように紅茶さんの詐欺行為や炎上について気になるので今回は…。

・プロゲーマー紅茶の詐欺やなりすましは犯罪?
・プロゲーマー紅茶の過去の炎上について調査してみた!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

プロゲーマー紅茶の詐欺やなりすましは犯罪?

プロゲーマー紅茶さんがコレコレさんの配信で裏垢で詐欺行為をしていることが暴露されていました。

【緊急生放送】まじか?プロゲーマーが裏垢で違法行為している事が発覚…100万人越えYouTuberから被害を受けた男性…ウツロマユ実況

引用元:YouTube

簡単にまとめると…。

・プロゲーマー紅茶は裏垢を持っている
・裏垢では女性と名乗っており、お金がないアピールをしている
・支援してくれる男性たちからお金を振り込んでもらっている
・使用している動画等は他人の動画を勝手に使い販売している

すごく簡単にまとめると以上になりますね。

この告発者の女性には自分の行っているこういった詐欺のような行為やなりすましを話していたようですね。

引用元:YouTube

このような行為ですが、普通に犯罪に値しますね。

どうやら女性になりすますだけでは特に犯罪には当たらないようです。

SNS等で女性が男性になりすましたり、その逆をしているだけでは法律上問題はないと思われます。

しかし、そのアカウントを使って何か問題を起こしたらそれは犯罪に値するようです。

ただし、なりすましアカウントを使って違法な行為が行われた場合、名誉毀損罪や詐欺罪などの法律に違反する可能性がある点に留意が必要です。

引用元:https://best-legal.jp/impersonation-sin-62337/

今回の紅茶さんの行為は「詐欺」になるのではないでしょうか。

女性の振りをして他の人からお金を振り込ませているということで間違いなく詐欺行為です。

シャドウバース世界大会優勝したほどの人がなぜこのようなことをしてしまうのでしょうかね…。

ちなみに、この放送中にこの裏垢のツイートなどを削除していたそうです。

証拠隠滅というところでしょうか…。

何も問題ないのであればわざわざ消す必要もないのでおそらく事実の可能性が高そうです。

プロゲーマー紅茶の過去の炎上について調査してみた!

プロゲーマーであり、優勝経験もある紅茶さんなのですが、今回のこと以外にも炎上騒ぎがあったようです。

・声優・佐倉薫への返信内容
・グラビアアイドルへの返信内容
・飲酒疑惑

まず一つ目は声優の佐倉薫さんへのSNSでの返信です。

シャドウバースのイザベルの声優の佐倉薫さんが紅茶さんのことフォローした際に…。

仕方ないからフォロバ

という返信をしていたとか。

ちょっとこの発言はいただけないですね…。

さらにグラビアアイドルに対しての返信も話題となりました。

「おもてちゃん」というグラビアアイドルに対して「フォロバお願いします」と紅茶さんは伝えますが、断られるんですね。

その際の返信が以下のものです。

自分が世界王者というように発言していますね。

一部では「調子に乗っている」「イキっている」というようにも言われていたようです。

そして最後は「疑惑」なのですが、紅茶さんはゲームの解説の際に飲酒していた可能性がでていたようです。

RAGE2018springファイナルの解説として出演したのだが、関係者から「紅茶は酒を飲んで解説していた」との情報が出回った。

引用元:seesaawiki

これに関しては真意は定かではないようですが、そういった噂がされてしまうのも普段の行動からきているのかもしれないですね。

紅茶さんは過去にもこういった炎上騒ぎをちらほら起こしていたようです。

今回のなりすましにおいてはこの時の炎上とは違い、犯罪にもなるほどの内容ですよね。

プロゲーマーですし、周りにも影響を大きく与えることもあるので、本当にこういったことは絶対にしてはいけないですよね。

きちんとゲームでお金を稼いでほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました