縄田佳純はパパ活と詐欺で金を稼いでいた?なぜそんなに金が必要だったのか?

2023年7月18日、大阪府で縄田佳純容疑者を詐欺容疑で逮捕しました。

縄田佳純容疑者は当時8歳だった自分の娘に食事を与えず、下剤を飲ませたりしてケトン性低血糖状態で入院させ、入院にかかる共済金6万円をだまし取った疑いで逮捕されました。

要するに自分の娘を使って、お金を騙し取っていたということです。

さらにこれまで3回逮捕された経歴があり、今回の事件で4回目となるんですね…。

ちょっと…母親というか人としてどうなのか…と思ってしまいますが…。

・縄田佳純は金が必要だったの?
・縄田佳純はどこから金を稼いでいたの?
・縄田佳純の詐欺はいつから?

という部分が気になるので今回は…。

・縄田佳純が詐欺容疑で逮捕
・縄田佳純はパパ活と詐欺で金を稼いでいた?
・縄田佳純はなぜそんなに金が必要だったのか?

今回は以上、縄田佳純容疑者のお金に関することについて調べてみます。

スポンサーリンク

縄田佳純が詐欺容疑で逮捕

 大阪府大東市のパート従業員・縄田佳純容疑者(34)は今年1月、当時8歳だった娘に下剤を飲ましたり食事を食べないよう指示し、ケトン性低血糖状態で入院させ、入院にかかる共済金6万円をだまし取った疑いが持たれています。

引用元:Yahoo!ニュース

縄田佳純容疑者は自身の娘に対し、普段から食事を取らないように指示していたとみられますね。

そのようにして栄養を与えずにケトン性低血糖状態で入院させて共済金のお金をとっていたということで逮捕されています。

お金のために自分の娘を危険にさらしているんですよね。

信じられません、それにこの縄田佳純容疑者は過去にも同じように娘に絶食を指示したりして逮捕されているんですよね。

報道によるとこのような行為は5年前ほどから始まったとか…。

一体なぜそんなことをしてまでお金が必要だったのでしょうか。

縄田佳純はパパ活と詐欺で金を稼いでいた?

縄田佳純容疑者は稼ぎがなかったのでしょうか。

例えば娘に食事を与えるほど貧しい生活状況で自身も食べるものがないくらい困っているのであれば、お金が必要なために詐欺行為をしてしまう可能性も考えられます。

しかし縄田佳純容疑者はそれとはまったく逆の生活をしていたようです。

見た目もきれいだし、ブランド品も持っているし。身に着けているものはいいものばかり、指輪も時計もカバンも。

引用元:Yahoo!ニュース

確かに縄田佳純容疑者の見た目は34歳にしては若々しく見え美人な母親に見えます。

そしてブランド物をもっているということなので生活に困っている様子は見受けられませんよね。

そんなに稼いでいるのかと思いますが、縄田佳純容疑者はシングルマザーで娘と二人暮らしをしています。

さらに報道では「パート従業員」と出ているので、パートの給料だけではそこまで余裕があるとも感じられません。

そこで出てくるのが「パパ活」という疑惑です。

男の人がいている間は食べさせてもらったり、お金もらっているのかと思っていました。男関係が切れたから放置してるんだろうなって。(食事を)あげていないのかほったらかしにしているのか」

引用元:Yahoo!ニュース

実際に縄田佳純容疑者には金銭的に援助をしている男性がいたようです。

府警によると、縄田容疑者は障害者福祉施設でパート従業員として勤務する一方、令和4年から知人の男性から月数十万円の支援を受けていた。だが、男性は今年1月、縄田容疑者に金銭を渡すのをやめた。縄田容疑者は男性から得た金を外食やエステなどにつぎ込んでおり、「浪費が原因」(捜査関係者)という。

引用元:産経新聞

1年位前から知人男性につき数十万の支援を受けていたということです。

パパ活に値するのかわかりませんが、少なくとも今年1月まではこの方からお金を受け取っていたということがわかっています。

この方からの支援が亡くなった1月ころから娘への食事制限や下剤を飲ませる行為が原因で逮捕されています。

つまり縄田佳純容疑者は男性からお金を得ていて、さらには娘を使って共済金を騙し取ったり…と、とにかくお金にがめついことが伺えますね。

縄田佳純はなぜそんなに金が必要だったのか?

男性からもお金の援助を受けて、さらに自分の娘を利用して詐欺行為でお金を得ていた縄田佳純容疑者。

これまでの説明から男性からの援助がなくなったから娘に下剤を強要したり食事を与えなくなったように思われますが、実は違うんですね。

最初にも少しだけ触れましたが、この行為は5年前の2018年ころからどうやら始まっていたみたいです。

2018年からこれまでに40回以上も娘は入院をさせられていたということです。

そのたびに共済金などでお金を得ていて約570万円だまし取っていたのです。

つまり縄田佳純容疑者にとっては、お金を得るために働くのではなく娘を入院させることが目的となっていたのではないでしょうか。

何度も何度も入院させられ苦しい思いをさせられた娘さんの気持ちを思うと胸が痛みます…。

なぜそこまでして縄田佳純容疑者はお金が必要だったのでしょうか。

結果としては「すべて自分のため」だと思われます。

金銭的な援助をしていた男性も話していましたが「浪費癖」が縄田佳純容疑者にはあるようです。

ブランドものだったり、外食費だったり、そういったものが買いたいがためにお金を騙し取っていたのだと推測されます。

…娘が苦しんでいるのに追い打ちをかけるように「食べるな」という指示をし続けていた縄田佳純容疑者。

きっと縄田佳純容疑者には娘に対する気持ちなんてないのでしょう、結局自分のことだけ考えているのだと思います。

本当に逮捕されてよかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました