橋本愛の歌唱力が切ない…。思わず泣いてしまう奇跡の歌声とは?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

女優の橋本愛さんをご存知ですか?

きりっとした美人な顔立ちで素敵な女優さんですよね。

ドラマなどでもよくご活躍されています。

そんな橋本さんなんですが、実は橋本さんの歌が泣けると話題になっているのです。

2月19日にはあのミュージックステーションにも出演されるほどです!

今回はそんな橋本さんの歌唱力について調べてみようと思います!

スポンサーリンク

橋本愛の話題の歌声とは?

それでは、早速話題となっている歌声の動画をご覧ください。

倍速などしないで集中してみるのがおススメです。

歌う曲は1975年にリリースされた太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」です。

橋本愛 – 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE

お聴き…いただけたでしょうか…!?

あ、ハンカチいりますか?何枚でもお使いくださいね(笑)

これは…ちょっとなんとも予想外ではなかったのではないでしょうか。

私も初めて聴いたときはうるうるですよ。あぁ、思い出しても鼻ツーンとなります。

正直すごく声量があるわけでもないんです。素人意見で申し訳ないですが!

ただ…ただなんかすごく引き込まれてどんどん聴きいってしまって…。

歌の歌詞がスッと入ってきて情景が何となく想像できてしまうんですよね。

それに橋本さんの切ない歌声と歌い方がマッチしてるんですよ!

後半橋本さんも感情移入しているのか、声が震えていて泣きそうな感じになっているんですよね。

その姿を見て、聴いているとこっちまでそんな気分になるというか…。

歌唱力というよりも歌で人の心を動かす力があるのではないかと個人的には思いました。

橋本さんはドラマなどでも結構きつい女性役が多いのですが、その印象からガラっと変わってこんなに切ない歌声で歌うなんてギャップもありますよね。

是非一度は聴いてみてほしいと思います!

橋本愛の歌声を聞いた世間の声は?

この動画を見た多くの方はどのような印象を持ったのでしょうか。

みなさんの橋本さんの歌声に対する声を一部ですがご紹介します。

ああ…一部とか言いながらまぁまぁ載せちゃった(笑)

でもみなさん感じることは一緒でやっぱ切なく泣いてしまうんですよね!

読みながら私も「そうそう!そうよね!」ってなっていました!

元々の木綿のハンカチーフはもうちょっとアップテンポなのでそんなに切ない歌だとは思っていなかったんですが、橋本さんの木綿のハンカチーフを聞いたら一気に印象が変わりましたね。

歌詞から様々な情景が浮かんでしまいました。

ご紹介したようにみなさんも同じように感じていたことがわかりました!

橋本愛の歌う他の曲とは

実は橋本さんは木綿のハンカチーフ以外にも過去に歌を歌っていました。

2017年に橋本愛さん主演のPARKS(パークス)で主題歌の「PARKS MUSIC」です。

PARKS MUSIC AI Hashimoto

こちらでも歌を歌っていますが、木綿のハンカチーフとは違ってテンポのいい曲となっています。

それでも橋本さんの透明感のある歌声はこの時から健在ですね!

このような曲の時は泣けるというよりも笑顔になるというか…穏やかな気持ちにさせてくれます。

橋本さんの声はとても魅力的で聴く人を温かい気持ちにさせてくれると感じました。

橋本愛のプロフィール

それでは最後に橋本さんのプロフィールをご紹介します!

名前:橋本愛 (はしもと あい)
生年月日:1996年1月21日 (25歳)
出身地:熊本県熊本市
血液型:O型
身長:165cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

橋本さんは12歳の頃から芸能界に足を踏み入れていたし、結構昔から見ているイメージでしたがまだ25歳とお若いんですね。

そのころの画像もありましたのでチェックしてみますと…。

なんじゃこりゃあああああああ!(゚ロ゚屮)屮

かっ…可愛すぎやしませんかね!

こんな中学生いる!?少なくとも私が中学生の時に周りの女の子でこんな可愛い子いませんでしたよ!(めっちゃ失礼でも事実(笑))

これは…オーディションでもなんでも受かりますわ、うん(笑)

まとめ

今回は橋本愛さんの歌唱力についてまとめました。

歌唱力というか表現力が半端ないのだと思いました。

歌詞に対して橋本さんが感情移入していて、その橋本さんに聴いてる視聴者が移入してしまう…このように感じました。

ミュージックステーションでの歌声を生で聞けるのがすごく楽しみですね!

そして今後も歌を歌い続けていってほしいと個人的には思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました