【隠蔽?】角田大河の同乗者を公表しない理由は?馬主に権力者に上級国民説が本当か調査!

2024年8月1日に騎手3年目の若手選手である角田大河選手が、函館競馬場のターフ(芝)を車で助手席に同乗者を一人乗せて夜に走行して騎乗停止処分が下されて、その後その角田大河選手が現在(8月9日)まで行方不明だという報道をライブドアニュースで見かけました。


まず競馬場の芝を車で走行すること自体にも驚きましたが、その後行方不明という報道も「え?」となりますし、JRAも角田大河選手の現状を8月9日になっても具体的な公表が出ていないことにも疑問がわいてきます。


角田大河選手の現状が不明であることも勿論疑問ではあるのですが、今回気になる部分として「同乗者」については誰も情報を持っていないんですよね。


助手席に一人乗っていたことはJRAも取材に対して答えているのですが、誰が乗っていたのか、角田大河選手とどんな関係がある人物なのか等についても絶対判明しているはずなのに9日になってもそこについては隠していることからどんな人物だったのかがすごく気になってきますよね。



・角田大河選手の同乗者って誰なの?
・角田大河選手の同乗者は男性?女性?
・なぜ角田大河選手の同乗者の情報は公表しないの?できない理由があるの?
・角田大河選手の同乗者はどのような立場なの?




こういう疑問が湧いてきますよね!
そのため今回は以上の

【角田大河選手の同乗者を隠している理由】

をメインに調べていきますので最後までお付き合いくださると嬉しいです!!



スポンサーリンク

角田大河が競馬場芝コースを車で激走?当時の状況は?

まずは当時の状況から確認していきましょう。







2024年8月1日の夜に函館競馬場のターフ(芝)で黒い車が侵入して走っていたことが判明しており、そこに乗っていた人物が角田大河選手と同乗者一人だったそうです。



角田大河選手は侵入した理由について「花火大会を鑑賞したかったから」と答えているようですが、その日は「函館開港165周年記念 函館港まつり協賛 第69回道新花火大会」が実際に開催されていたのでおそらくこの花火を競馬場で見ようとして侵入したということかもしれません。


しかし夜に侵入することはもちろん、普段馬が走るべき場所を車で走るなんて言語道断ですし、騎手としてあるまじき行為ということもあり、角田大河選手には8月3日から裁定委員会の議定があるまでは騎乗停止処分にしていました。


しかし角田大河選手は忽然と姿を消して現在まで行方不明状態になってしまったというのです。


「角田は事件を起こした翌日の午前中にJRAから事情聴取を受けたのですが、それきり連絡が取れなくなっているのです」

引用元:ライブドアニュース




角田大河選手についてはJRAも現在どうなっているのかについても特に公表していませんが、この角田大河選手の状況を知っているであろう車に乗っていた同乗者一人についても特に公表されていないんですね。


4、同乗者はどういった人物なのか。

「同乗者は1名おりましたが、それ以上についてはお答えできません」

引用元:ライブドアニュース



1日にこの件が起きてから9日になっても同乗者すらの情報も出てこないとなるとちょっと気になってきますよね。

花火に行くことが本当に目的であれば彼女とのか可能性は高いですし、それならそうで「知人です」とかくらいの発表をしてもいいはずだとは思いますよね。


それができない、となると何か隠しているものがあるのではないか?と感じてしまいますよね。


そのため今回は以下について調べます!

・角田大河選手の同乗者はなぜ隠されてるの?隠蔽されてるの?
・角田大河選手の同乗者について公表はあるの?
・なぜ角田大河選手の同乗者は馬主や権力者や上級国民なの?



以上について調べてみますので最後までお読みいただければと思います!

【隠蔽?】角田大河の同乗者が誰なのかなぜ隠してるの?公表はされるの?


角田大河選手と一緒に花火を見ていたであろう同乗者についてはXでも気になっている人がいますし、隠されていることを疑問に感じている人がいます。



角田大河選手の現状もですし、同乗者も誰なのか公表できないのも気になりますが、どのような理由があるから公表できないのか推測してみます。

1:角田大河選手の生存不明な場合
2:同乗者が上級国民などの権力者の場合


このような理由がある場合ではないでしょうか。


まず【角田大河選手の生存不明な場合】です。


同乗者のこともそうですが、そもそも現在角田大河選手は行方不明状態ですが、これはあくまで記事の情報をそのまま受け取った場合です。


角田大河選手には安否が不明だという情報もあり一部では「死亡説」「電車事故説」まで出ているんですが、それが本当かどうかという部分もあり色々公表できない可能性があります。


ちなみに電車事故という情報がどこからでてきたかというと、角田大河選手が連絡が取れなくなってから札幌市で20代の男性の電車事故があったために、そこから出てきたと考えられます。


いま競馬関係者の間で広まっているのは、角田が「電車と接触事故を起こしたのではないか」という情報だ。角田の処分が発表される1時間ほど前の2日午後3時過ぎ、札幌市内の駅構内で20代男性の死亡事故が発生しており、報道もされている。

引用元:ライブドアニュース



ただ死亡説についてはデマと言われている部分も多いようです。
実際に死亡していることが分かっていればさすがにJRAも公表しないということはないと考えられますよね、これだけ話題になってしまっているので…。


そうなるとこの説はちょっと違うということが考えられます。




次に【同乗者が上級国民などの権力者の場合】はどうでしょうか。


仮に角田大河選手の助手席にいた人物が上級国民や馬主などの競馬に関係する権力者の場合、公表できないという理由に納得がいきませんか?


JRAが公表してしまうとイメージが悪くなってしまったり、JRAにとっての不利益を被る可能性が高いような人物が同乗していたとなると公表しにくくなりますよね。


そう考えると、角田大河選手の生存がうんぬんよりも同乗者の存在があるからこそ【公表できない】つまり隠蔽したいという思いがある可能性もありますよね。


では本当に同乗者が上級国民なのか、権力者の可能性があるのか次で詳細を見ていきましょう。

角田大河の同乗者が馬主や権力者の上級国民の噂は本当なの?


では角田大河選手の車に乗っていた同乗者は本当に上級国民や馬主の権力者なのか考察していきます。


まず現時点で判明している当時の車の画像があるのでそちらを見ていきましょう。



さすがに顔まではわかりませんが、二人乗っていることはかろうじてわかる感じですね。


ただ男性か女性なのかは判別がつきませんが、本当に角田大河選手が花火を見に行っていたとすると女性の可能性の方が少し高いかなとは感じます。


では権力者なのかどうかですが、実際にはわかりませんが権力者だった場合は今回のJRAの動きとして違和感を感じないように思えるんですよね。


では競馬界での絶対的な権力者とは誰なのか…?ご存じですか?

それは【馬主】だそうです!



競馬会において馬主は絶対的な権力者であり、馬主と騎手の上下関係は本当にしっかりと分けられているとか…。

身銭を切って購入した高い馬を預けてくれる

『馬主』こそが、関係者にとっての最重要人物

引用元:思惑競馬 馬主オフレコ馬券コンサルタント 【素人も万馬券が毎週獲れる】



 この上下関係は、競馬界でも特殊な状況で存在し、すべてにおいて「馬主の権限は絶対」という暗黙の了解がある。

引用元:武豊もこれで干された…絶対的権力者が君臨する競馬界、「裏情報」が飛び交う驚愕のサイト



競馬に関する詳しいサイトから引用させていただきましたが、どちらのサイトも【馬主】が最高権力者というように記載されています。


つまり馬主と騎手の関係値は馬主が絶対、ということであり騎手は基本的に馬主の言うことを聞く必要があるということではないでしょうか。(もちろん様々な例外もあるかもしれませんが)


そうなると、今回の件は仮に同乗者が馬主の方だったら流れとして違和感なく自然に説明できるようになるのではないでしょうか。





例えばの話ですが…。

1:馬主である人物が角田大河選手に花火大会の日に車で芝を走りたいとお願いする。
2:角田大河選手は従うしかなく了承
3:バレてしまったが同乗者が馬主のためJRAも公表しようにもできない




これだとすごく納得いく感じになるのかなと…。


そうなると角田大河選手は生存しているけど、下手に表に出られない…というか出してもらえないという状況にも自然に頷けると思います。


あくまで考察にすぎないので、事実とは異なるかもしれませんが可能性としては考えられるのではないかと思われますね。

角田大河の同乗者について世間の反応は?


今回の角田大河選手と一緒にいた同乗者の存在について世間の反応をまとめてみていきます。







これらの意見をまとめると…。

・角田大河選手の同乗者は権力者の可能性がある
・角田大河選手の同乗者が権力者ゆえにJRAも表にだせない
・同乗者を公表するとJRAに不利益を被る可能性がある
・角田大河選手は表に出ようにも出られない状態?



今回の記事内容や世間の反応をまとめるとこういった結果になりましたね。


勿論憶測で考察している部分もありますが、実際に今後の展開もこの辺りに注目していきながら見ていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!


タイトルとURLをコピーしました