寺坂光恵のプロフィールや経歴が知りたい!写真展プロデュースでモデルもこなす?

こんばんは!Fai(ふぁい)です!

映画『Eggs 選ばれたい私たち』の主演を務める寺坂光恵さんをご存知でしょうか?

私は今回のこの映画の主演になったことによって初めて知りました。

この映画の予告を見てこの寺坂さんという方がどのような女優さんなのかすごーーーーーく気になったので、今回は寺坂さんのプロフィールや過去作品などを調べていきたいと思います!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

寺坂光恵のプロフィール

・名前:寺坂光恵 てらさかみつえ

・生年月日:1月12日

・出身地:東京都

・趣味:手芸・一人カラオケ・映画鑑賞・語学

・特技:ダンス・タップダンス・ドラム

今現状でわかるプロフィールは上記になります。

情報が少なくて申し訳ないです!!!m(__)m

わかり次第追記していきますね!

趣味には手芸と書いてあります。

手芸に関することになるとツイッター上でも反応している様子がわかりました。

手織りをやられているということで、かなり本格的にハンドメイドが得意なのでしょう!

すごい良い趣味ですよね!私はこういうの苦手なのでできる方を本当に尊敬します(笑)

他にもこんなツイートもありました。

映画見たり、語学勉強、編み物…全部やってらっしゃるようです。

確かに映画をよく見ているようで過去のブログに「アナと雪の女王」の感想なども述べています。

思ったより面白かった!!

映像がすごく綺麗だし、素敵な男性との物語ってゆうより姉妹の話だったから今までの私の中のディズニーのイメージと違う感じでした!

ちなみに吹替えの2Dで観たんだけど、アナ役の神田沙也加ちゃんも、エルサ役の松たか子さんも凄く良かったです。

評判通り。

引用元:寺坂光恵の日々云々 より引用

このほかにも多くの映画を見ていることが確認できました。

映画を見ながら語学の勉強も兼ねているかもしれませんね。

寺坂光恵の経歴

では、寺坂さんの経歴を見ていきたいと思います。

寺坂さんは小学校年生の頃に児童劇団に入りました。

そこからは主にミュージカルを中心に行っていたようです。

寺坂さんは中学3年生まではずっとミュージカルをしていたと話しています。

その後2014年に初めて舞台に立つことになります。

初めて小劇場の舞台に立ったのは

2年前の8月。

セミナーズ2013『starting block』(オムニバス公演内の『天使たちじゃない』)

その後、5本経験。

次のアンチカメ?が6本目。

実はストレートプレイでもなく、映画でもなく、ミュージカル出身です。

実力云々はさておき。

なので今でもミュージカル大好きです。

引用元:つややかに焦げてゆく Antikame? 新作公演の特設サイトです より引用

映画に出演されていることも多い寺坂さんなので女優かと思いきや、元々はミュージカル俳優だということですね。

その後も多くの舞台や映画にも出演されています。

映画

・2014年 『かかし女-フェノメノン・ガール-』 主演 

      『真っ赤なポピー』 主演 

      『ノブナガ』 主演 

・2015年 『真夏の夢』ヒロイン 

・2016年  SSF『人生のソリューション』ヒロイン 

      『ロープウェイ』主演

      『アソビタリナイ』優子役 

・2017年 『東京コロコロ』ヒロイン 

     『チェリーボム』エリコ役 

     『フリーフォール』田所の妻役 

・2018年 『wasted eggs』主演

・2020年 『SEASONS OF WOMAN』+『あの海が泣いている』

こうやって見てみると結構主役やヒロイン役が多いですね。

かなり演技力が評価されているのではないでしょうか。

舞台

・2014年 セミナーズ2013  二人芝居『天使たちじゃない』(オムニバス)

     Dangerous Box vol.9『晩餐狂想燭祭』

・2015年 観覧舎 第二回公演『回帰熱』  

     team 3E『フロントコールは0番へ』(オムニバス) 

     Antikame?『カミにフレる』

・2016年 セミナーズ2013 『ハッピー・クレイム・キングダム』(オムニバス)

     Antikame?『つややかに焦げてゆく』

・2018年 曲がり角ランデブー『テンに降っては…』

舞台の方でも多くの出演をされています!

舞台でも映画でも長年のミュージカル経験を活かした演技をされているのでしょう。

そして今回の2021年公開の映画「Eggs 選ばれたい私たち」でも主演に抜擢されている寺坂さん。

こちらでもどのような演技を見せてくれるのか楽しみですよね!

寺坂光恵・川合空、選ばれる為の奇妙な共同生活「遺伝子上の母になりたい」 『Eggs 選ばれたい私たち』予告編

予告見ると見に行きたくなっちゃうんですよねぇ…まんまと制作側の思い通りになっちゃってるな(笑)

この映画では独身主義者を演じている寺坂さんですが、果たして寺坂さん自身はどう思っているのか、など色々また疑問が増えてきちゃいますね!

寺坂光恵の今後の展開は?

寺坂さんの今後の展開が気になりますね。

実は2020年には寺坂さんがプロデュースし、ご本人が被写体となった写真展「あいまいもこ」が開催されました。

4名の写真家の方が、様々な表情をした寺坂さんを撮影した写真が展示されています。

どの写真も寺坂さんのはずなんですが、表情がそれぞれ違いかなり魅力的な写真ですよね。

これだけの表情をカメラの前でできる寺坂さんなので、今後もいろんな分野での活動が考えられます。

現に映画、舞台だけでなく写真展も開催されていますしね。

今後はさらに活動の幅を広げていくと思います!

まとめ

今回は「Eggs 選ばれたい私たち」の主演を務める寺坂光恵さんについてまとめました。

まだまだ情報が少ない寺坂さんですが、その分今後の活躍が広がり知名度もどんどん上がっていくことが考えられます。

これからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

他に劇作家であるねもしゅーさんと星野源さんとの気になる関係についても書いています。是非チェックしてみてくださいね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒根本宗子(ねもしゅー)と星野源の関係性が気になる!二人の共演はある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました