寺田寛明は現役塾講師!どこの塾で教えているの?【R-1グランプリ】

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2021年のR-1グランプリの決勝に出場する寺田寛明さんが気になっています(笑)

寺田さんはお笑い芸人でありながら塾講師としてもお仕事されているようです。

今回はそんな寺田さんがどこの塾で教えているのか、そして寺田さんのネタについて調べてみたいと思います!


スポンサーリンク

寺田寛明が講師をしている塾はどこ?

それでは早速寺田さんが講師をしておる塾について調べてみましょう!

寺田さんはAtoZ進学セミナーという塾で国語の講師をされているようです。

こちらの塾は小学生から高校生が通える塾のようです。

この塾は東京都埼玉の2つの教室がありますが、寺田さんがどちらの講師をされているかはわかりませんでした。

・草加柳島教室

住所:埼玉県草加市谷塚上町580-3
電話番号:048-924-5555

・ひばりが丘教室

住所:東京都西東京市谷戸町3-9-5
   ひばりメディカルモール201・203号室
電話番号:042-423-5525

寺田さんはご自身がこのAtoZ進学セミナーに学生の頃に通っていたんですね。

そのころは出身地でもある埼玉の草加柳島教室に通っていたのでしょうか!

寺田さんは大学生から現在まで塾講師を続けられています。

もしかしたらここの塾での経験が楽しくて、大人になりこの塾で講師をしたいと思い始めたのかもしれませんね。

しかし、寺田さんにとっては塾講師は生活のモチベーションらしいです。

本業はお笑い芸人なのでしょうが、ツイッターでは「テスト前でライブ入れられない状態」とも書かれていたこともあるので、塾講師としての仕事を優先させているところもあるようですね。

生徒たちや受験生に向かってエールを送る寺田さんはきちんと先生をやられているようですね!

それにしても塾講師ってすごいですよね。

私は基礎学力自体が小学生レベルでもあるのか怪しいので(ヤバいw)人に勉強を教えられるということはすごい才能だと思いますもの。

自分が理解できていなければ教えることはできないですからね。カッコいいですよね!

寺田寛明のネタは?

そんな塾講師をやられながら芸人もされている寺田さんのネタはフリップ芸になります。

寺田寛明『幼児教育言葉』

これおもしろいです(笑)

おもしろいだけじゃなく少し参考になるような内容も織り交ぜられているんですよね。

子供がいる身からしたら「なるほど」と思いつつ笑っちゃいました!

寺田寛明『大人になってわかったこと』

こちらはあるあるネタっぽいですよね!

ついついわかるがゆえに笑っちゃいますよね。

興味ある方はぜひ他のネタもご覧になってみてくださいね!

寺田寛明のプロフィール

それでは寺田さんのプロフィールをご紹介します!

名前:寺田寛明 (てらだ ひろあき)
生年月日:1990年10月6日 (30歳)
出身地:埼玉県草加市
血液型:AB型
所属事務所:マセキ芸能社

寺田さんは高校2年生の時からお笑いを始められますが、進学した獨協大学にはお笑いサークルがなかったため、一人でお笑いの大会などに参加していました。

塾講師をしながらお笑いを続けて、2014年からマセキ芸能に預かり、2020年に正式所属になりました。

そこから現在まで塾講師とお笑いの両方を続けてこられています。

他にもアイドル好きであり、よくライブにも参加されていて、ツイッターにはアイドルとの写真も挙げられています!

塾講師、終わらし、アイドル好き…この要素だけでもうテレビ出演も増えそうですね!(笑)

まとめ

今回はR-1グランプリ決勝進出を決めた寺田寛明さんの講師をしている塾についてまとめました。

ずっと塾講師をやられてきて、傍らお笑いも大舞台に立てるほどの実力を持ち合わせているなんてすごいですよね。

こうやって見ているとR-1グランプリ、どなたが優勝するのか非常に楽しみになってきますね!

どの方もみんなおもしろいですからね!それにフリップ芸の方も今年多いですよね!

寺田さんもどんなネタで挑むのか非常に楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

R-1グランプリ決勝に進出した高田ぽる子さんについても詳しくまとめていますので是非チェックしてみてください♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒高田ぽる子のwiki風プロフィールは?かわいい彼女は女優志望?

コメント

タイトルとURLをコピーしました