竹内詩乃の高校はどこ?プロフィールや経歴が気になる!

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2021年のブレイク女優として名の挙がった竹内詩乃さんをご存知でしょうか?

これから多くのドラマや活躍を期待されている女優さんです!

女優である傍らTikTokではなんとフォロワーが17万人を超えている大人気の女優さんです!

とても愛嬌がある可愛らしい女の子って感じですよね!

今回はそんな竹内詩乃さんについて通っている高校やプロフィールなどの情報をお届けします!

スポンサーリンク

竹内詩乃の高校はどこ?

竹内さんの高校について調べましたが、通っている可能性がある高校は東京にある目黒日本大学高校(旧日出高校)だということです!

何故目黒日本大学高校かというと、竹内さんのこれまでの学校に関する発言や、TikTokの動画から察するに制服が似ていることから、目黒日本大学高校だと推測されます。

あとでもご紹介しますが、竹内さんは千葉に自宅があります。

そのため、通学は千葉から2時間かけて通っているそうですよ!

なかなか大変ですが、それを3年間続けてきたことはりっぱ打と思いますね!

竹内詩乃のプロフィール

それでは、今年ブレイクすると言われている竹内さんのプロフィールをご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内詩乃(@takeuchi_shino_official)がシェアした投稿

  • 名前:竹内 詩乃(たけうち しの)
  • 生年月日:2002年7月15日(現在18歳)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 特技:空手、バイオリン、フラダンス
  • 趣味:御朱印集め、スロージョギング、読書
  • 好きなキャラクター:ドラえもん
  • 事務所:イトーカンパニー

現在高校3年生の竹内さんは今年卒業される予定ですね。

特技には空手、バイオリン、フラダンスと様々な技術を身に着けていらっしゃいますね!

小さい頃から続けているのでしょう!

現在ショートカットのイメージがある竹内さんですが、少し前まではずっとロングヘアーだったそうです。

ロングヘアーの竹内さんもとてもお似合いですよね。

ロングヘアーからショートヘアーにした竹内さんはこのように語っています。

「これまでずっとロングヘアだったんですけれど、友達とかからも『ロングよりショートのほうがいい』って。

雰囲気が明るくなったって言ってもらえることが多くて、明るくなったからか、結構友達ととかも増えました(笑)」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

竹内さん自身もショートヘアーを気に入っていますね!

個人的にもショートカットの子が好きなので、ショートの竹内さんのほうが更に魅力を感じますね!(笑)

竹内詩乃の経歴

竹内さんは、2016年に原宿を歩いていたときにスカウトされて芸能活動を開始しました。

当時14歳の竹内さんでしたがデビューしてまだ間もない頃から早くも活動されています。

2017年から2年連続「マザー牧場」のイメージガールにしました。

千葉県出身の竹内さんはイメージにピッタリですね。

さらに人気アーティストCLOWの「Hair Make」のMVに出演されました!

まだ芸歴の浅い竹内さんにはかなり大きなお仕事ですよね!竹内さんには既に期待されていることが伺えますね。

その後も音楽グループ・ベリーグッドマンや、ロックバンド・藍坊主のMVにも出演されました。

さらにドラマにも出演しています!

NHKドラマ「眩~北斎の娘~」(2017)、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(2018)にも出演し、芸能活動と学業をきちんと両立されていることがわかりますね。素晴らしいですね!(尊敬)

竹内詩乃の今後の目標

竹内さんはネクストブレイク女優として選出されましたが、今後はどのような目標を掲げているのでしょうか?

取材に対しこのように答えています。

「お仕事とかいいことが多いので、それを継続しつつ、もっと自分の内面も外見も磨けるようにストイックに頑張っていきたいです、頑張ります!」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

今年の抱負としてストイックに頑張っていくと決められていますね!

私が高校生のときなんて、ストイックなんて言葉考えたこと…いや、そんな言葉知すら知らなかったのに…(笑)

そして少し前になりますが、2018年の番組内では「将来の目標」を掲げていました。

「将来の夢は、もっとたくさんの方に私のことを知ってもらって、あと、宇多田ヒカルさんがとても大好きなので、私が出演する映画やドラマで、宇多田ヒカルさんが主題歌を歌う、そういうのが目標です」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

宇多田ヒカルさんが大好きなんですね。

具体的に自分のドラマや映画で宇多田ヒカルさんの歌が使用される、こんなに大きな夢を持っているんですね!

その夢に向かってストイックに活動していくことが現在の竹内さんの目標なのでしょう。

是非応援したいですね!

まとめ

今回は若手女優、竹内詩乃さんのことについてまとめてみました。

今後CMやドラマなどで見かけることもあると思うので、個人的に応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

まだまだ気になる芸能人の記事は沢山ありますので是非チェックしてみてくださいね♪

加藤小夏の彼氏は藤本寛也だった?長く続く二人の関係性を徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました