高田ぽる子のwiki風プロフィールは?かわいい彼女は女優志望?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

R-1グランプリ決勝に高田ぽる子さんが出場されますね!

高田ぽる子さんはまだ芸歴2年目の超若手芸人さんです。

そんなぽる子さんがかわいいと話題で現在かなり注目度が高いですね。

今回はそんな高田ぽる子さんについて経歴など詳しく調べていきたいと思います!

最後までお付き合いくださいませ~!

スポンサーリンク

高田ぽる子のプロフィール

それでは早速高田さんのプロフィールをご紹介します!

名前:高田ぽる子
本名:高田侑奈 (たかだ ゆうな)
生年月日:1999年1月26日 (22歳)←わっか!
出身地:北海道別海町
血液型:A型
身長:152㎝

体重:52㎏
趣味:「物が出来上がる工程を見つめる」、「過去の失敗した出来事を捏造して妄想する」
特技:習字、リコーダー、卓球、水泳、きれいなお辞儀ができる、きれいな卵焼きが焼ける

所属事務所:マセキ芸能者

ぽる子さんの本名は侑奈さんというんですね!名前もかわいらしいです。

22歳と言うことで、今年のR-1グランプリ出場者の中では最年少となります。

年齢が若いというよりも芸歴2年で決勝進出というところに驚きですよね!

そして特技がかなり多いです。

この中のリコーダーですが、なんと腕前がかなり良いみたいですよ。

なんと高校2年生のとき、『全道リコーダーコンテスト』で金賞を受賞していて、全国大会に出場しているのです!

リコーダーで金賞ってすごいですよね!北海道内で1位とは素晴らしい…!

ぽる子さんのネタでもリコーダーが使われていることも多いですね!

高田ぽる子『ほくろのお引っ越し』

こちらの動画の2:27辺りからリコーダーを吹いています。

全然音のブレもなくて安定しています。リコーダーのこと詳しくないですが、とりあえず私はこんな軽やかに吹けません(笑)

高田ぽる子の経歴

ぽる子さんは北海道別海町で、父親、母親、妹、弟と過ごされていました。

一番上のお姉さんなんですね。

高校は北海道別海高等学校に通い、卒業してからは札幌市の札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校に通いました。

と言うのも、ぽる子さんは元々芸人になりたかったわけではなく、女優を目指していたそうです。

そのため表現の方法を学ぶため、上記の専門学校に通い始めたわけですね。

そしてその当時、女優を目指していたぽる子さんのもとに現在の所属事務所マセキ芸能社のマネージャーに「お笑い芸人になったらどうか?」と勧められたそうです。

芸人も表現者であることには変わりないと思ったぽる子さんは女優ではなく芸人になることを決めました。

そして学校を卒業してからはしばらくフリーの芸人活動をされていましたが、2020年になりマセキ芸能社に所属する流れになったそうですね。

女優になろうと思っていたぽる子さんが、芸人を目指すことになるとは驚きですね!

しかし結果としてこうやって2年目ですぐにR-1グランプリに出場して決勝までいけるということは芸人の素質もあったということですね。

高田ぽる子はメイドだった?

ぽる子さんは専門学校時代にメイド喫茶でアルバイトをしていた経験があります。

小柄でかわいらしいぽる子さんなら絶対可愛いだろうなぁと思っていたらこんな画像を見つけました!

こちらはその当時の画像ではないですが、ぽる子さんが池袋のグレイスカフェという貸しスペースで行われていた「女芸人メイドカフェ」の時の画像です。

これだけ見てもかなりかわいいメイドさんだったことがわかりますよね!

これは癒されるお客さんが多かったのではないでしょうか。

普段ブタさんのTシャツを着ているイメージなのでこういった服装はギャップがあって良いですね!

高田ぽる子のネタは?

ぽる子さんのネタはフリップネタです。

ご自身で書いた絵を使いゆるーい感じで進めていきます(笑)

高田ぽる子『パン耳』

パンの耳…しばらく頭から離れなさそうです…(笑)

それにしても絵がお上手ですよね。

可愛らしい絵ですし、とてもきれいで癒される画風です。

このぽる子さんの来ているお馴染みのブタさんおTシャツもぽる子さんのオリジナルなんだそうですよ。

リコーダーにしろ、絵にしろ多くの才能をお持ちのようですね!

高田ぽる子のネタの評価

ぽる子さんのネタについてのおもしろいという意見が多くあります。

こちらは一部だけですがご紹介しました。

中毒性がある」という声が結構多かったですね!あの独特な雰囲気にみなさん困惑しながらも笑ってしまう感じでしょうかね(笑)

まとめ

今回は高田ぽる子さんのことについてまとめました。

女優を目指していたぽる子さんでしたが、芸人となり早くもR-1グランプリ決勝に登り詰めるまでの実力者となりました!

今年のR-1グランプリでもぜひともお馴染みフリップ芸でお茶の間に笑いを届けてほしいですね!

今後もテレビでの出演も増えるでしょうし、優勝したらさらに知名度もあがることでしょう!

これからもぽる子さんの活躍に注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

同じく2021年R-1グランプリ決勝進出したkento fukayaさんの記事もありますので是非合わせてチェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒kento fukaya(けんとふかや)の「さえない似顔絵」って似てる?似てない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました