折坂悠太の泣けるオススメ名曲6選!癒しの歌声に涙がとまらない…。

映画「泣く子はいねぇが」の主題歌やフジテレビドラマ「監察医 朝顔」の主題歌を歌っている折坂悠太さん。

彼の歌声は本当に素敵で心を打たれますよね。

多くの方は「朝顔」という曲で折坂さんを知った方も多いのではないでしょうか。

折坂さんの楽曲は朝顔以外にも多くありそのどの曲も魅力的ですが、今回は主に「切ない」「泣ける」楽曲を6曲ご紹介したいと思います。

みなさんの声と少し個人的な意見を総合して6曲ほどご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折坂悠太のおすすめ曲:朝顔(2019年)

折坂悠太 – 朝顔 (Official Music Video) / Yuta Orisaka – Asagao

やはりますはこの曲をご紹介したいと思います。

朝顔」は上記でも書きましたが「監察医 朝顔」の主題歌でもあり多くの方がご存知の曲だと思います。

この曲は折坂さんがこのドラマのために作った曲であり、ドラマとマッチしております。

ピアノから入る音楽だけで既に切ない気持ちになり、ついつい最後までしっとり聴き入っちゃいますね。

この曲に対して皆さんはこんなイメージを持っているようです。

・令和はこういう魂の歌を歌う歌手をもっと評価してほしい

・毎回この歌流れた瞬間泣きそうになる

・ドラマにも凄いあってるし心に響く歌 色んな人にこの曲を知ってもらいたい 自分が震災を経験してるからだけど 3.11を忘れないで

・朝顔で初めて、折坂さんの歌を聴いて凄く感動しました。ドラマにピッタリで 聴いてると歌声とか曲に凄く癒されます。

・この歌聞くと なぜか涙がとまらない

引用元:YouTubeより引用


ドラマの内容が3.11の震災の内容も含まれているため、この曲がとても印象に残る方も多いようです。

泣くつもりもないのに何故か泣きそうになってしまうのは折坂さんの歌声だからですね。

折坂悠太のおすすめ曲:抱擁/櫂(2019年)

折坂悠太 – 抱擁 / 櫂 (Official Music Video) / Yuta Orisaka – Houyo / Kai

続いての折坂さんの名曲は「抱擁」「」です。

2曲一緒にご紹介したのは、このMVに両方の曲が入っているためです。

ちなみに「櫂」は「かい」と読みます。(最初読めなかった(笑))

この抱擁という曲は割とアップテンポな曲調なのですが、折坂さんの声や歌い方が独特であり、魅力があるのでつい体を揺らしてしまいます。

それに比べ櫂はしんみりした曲になっており、とても短い曲です。

その短い曲ですが、この曲を聴くと私の場合「頑張ってみようかな」という気持ちになります。

この曲に対しての皆さんはどんな印象を持ったのでしょうか。

・こういう方が日本の音楽シーンにいるから、日本の音楽はまだ生きているんだと思ってます。

・なんか、くるりと森山直太朗が合わさったような心地よくも哀愁があるようなステキな折坂さん。。。

・相変わらず声も楽器ひとつひとつの音の質がいい。

・聴いていると、優しく抱かれているような安心感と多幸感がある。

引用元:YouTubeより引用

折坂悠太のおすすめ曲:トーチ(2020年)

折坂悠太 – トーチ (Official Music Video) / Yuta Orisaka – Torch

続いては2020年に歌われた「トーチ」です。

この曲はただただ切なくなります…。なんだろう、何でかよくわからないけど切ない気持ちになる…(語彙力なくてすみません)

ただ切ないのになにか希望を感じる曲なんですよね。

この曲も多くの人に勇気を与えているようです。

・やっぱり日本語って美しいなぁ。色々なカルチャーが混在する現代で、折坂さんのようなアーティストが評価される音楽業界であり続けて欲しい。

・泣いてしまうこんなん

・素敵な曲。 詞と曲どちらも素敵。

・ありがとう。こんな時期だからか、染みるわ。

引用元:YouTubeより引用

折坂悠太のおすすめ曲:平成(2018年)

折坂悠太 – 平成 (Official Music Video) / Yuta Orisaka – Heisei

この曲「平成」は2018年にリリースされており、平成元年生まれの折坂さんにとっては思い入れのある曲だったのではないでしょうか。

平成が終わると言うときに、この曲をどのような思いで書いたのかなど気にしながら聞くのもオススメです。

「へい せい」という所々に入る言葉がぐっときますね。平成は少し前のことなのにずいぶん懐かしく感じてしまいます。

・「あらゆる苦を噛み直す」って表現やばくないですか、、もう大好きや、、ありがとうございます、、、

・令和になっても平成の虚しさが続くように感じていますが、その虚しさをより一層感じさせ、且つ歩みを進めるきっかけをもたらしてくれるような、そんな曲です。

・平成元年生まれの彼が歌うからこそさらに深いものがある

・平成のうちにこの曲に出逢えた自分は本当に幸せだと思う

引用元:YouTube より引用

折坂悠太のおすすめ曲:道(2016年)

折坂悠太 – 道(MV)

続いてオススメな1曲は「」です。

こちらは2016年の曲ですのでまだそんなに折坂さんが話題になっていなかった頃の歌です。

でも…なんでしょうこの曲……。もうMVだけでも私泣きそうになりました…(マジ(涙))

そしてそれに加え折坂さんの声が…。なんだか遠くに行きたくなるような切ない気持ちになっちゃいました。

この曲を聴いた皆さんも同じように感じている人も多かったです。

・平成の最後に最高の男に出会ってしまった。刺さるよ。

・すごく疲れた日の帰り道に少し高いところから電車を見ながらこの曲を聴くと、なぜだか泣きたい気持ちになります

・この人の歌すきだよ 胸の奥をわしづかみにされる 帰りたくなる気分になる

・オーリーの曲の中で一番好き

引用元:YouTubeより引用

折坂悠太のおすすめ曲:春(2020年)

折坂悠太 – 春 (Official Music Video) / Yuta Orisaka – Spring Comes

こちらは2020年に公開された「泣く子はいねぇが」の主題歌の「」です。

しかし4分もあったのか、というほどMVの映像もついついじっくり見ているうちに曲が終わってしまいます。

私自身はこの映画を見ていないのですが、この曲は歌詞が短いのですが、メロディが4分以上もあります。

古き良き、という言葉が私の脳裏によぎった曲です。

折坂さんの声は本当に魅力的で、聞いていて心に染みてくるのが特徴ですよね。

・折坂さんの音楽は唯一無二で本当に素敵ですね。ドラムとは別?の太鼓と神楽鈴の音が良いなぁ💕 映画観れてないですが、物語が分かるとまた違った音が聴こえてきそうです☺️

・折坂くんの唯一無二の声にいつもヤラれる。

・たったこの量の歌詞なのに色々考えちゃうよな

・通りすがりですが、ヤられました。何故か泣きそうになります。心に何かがきます。 深夜食堂の主題歌も折坂さんに継いでいって貰いたいと思いました☺️ 本当に温かいシンガーだと思います!

引用元:YouTubeより引用

まとめ

今回は折坂さんのおすすめの泣ける曲を6曲まとめてみました。

まだまだ多くの素敵な曲がありますが、今回は特に切なくなるような曲を個人的にチョイスさせていただきました!

この記事を書きながらずっと折坂さんの曲を聴いていたのですが、やっぱりいいですね。

本当に唯一無二や天才と呼ばれる理由がわかる気がします。本当に、人の心を掴む声や歌詞を書ける方ですよね。

今後の折坂さんの活動にさらに注目をしていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

折坂さんのプライベートなことが気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒折坂悠太の奥さんは誰?子供はいるのか?生活ぶりを徹底調査!

まだまだほかの芸能人の気になる情報も沢山ありますのでこちらもチェックしてみてください♪♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒竹内詩乃の高校はどこ?プロフィールや経歴が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました