【画像】森本貴幸の今後は?飲酒ひき逃げ事故で選手生命はどうなる?

サッカー元日本代表FWで現在はパラグアイのスポルティーボ・ルケーニョに移籍した森本貴幸さんが現地で飲酒ひき逃げ事故を起こしました。

事故を起こしてしまうこと自体は仕方ないですが、そこに飲酒+ひき逃げとなると話が変わってきます。

日本とパラグアイの法律の違い等はありますが、森本さんは今後どうなってしまうのか気になりますね。

今回は森本さんの事故の画像や今後について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

森本貴幸の今後は?

森本さんはパラグアイの1部のスポルティボ・ルケーニョに先月2月2日に加入しました。

まだ所属して間もないんですよね。

森本さんはそこのチームと1年契約を結んでいます。

しかし、このような出来事があったとなれば契約は解除されることは間違いないでしょう。

ただの交通事故を起こしたのであれば、しばらく出られない時間はあったとしても、いずれ復帰も見えてきますが、

今回のような飲酒してひき逃げをしているとなるとチームとしても契約を続けるわけにはいきませんよね。

契約更新はしないでしょうし、普通に考えたら契約解除される可能性も高いでしょうね。

それにしても慣れない土地で飲酒運転なんてどうしてしてしまったのでしょうか…。

森本さんには家族もいらっしゃいますし、今後どうなるかも注目したいですね。

森本貴幸の事故の様子は?

森本さんは現地でバイクとの衝突事故を起こしたようです。

【サンパウロ時事】南米パラグアイからの報道によると、同国のサッカー1部スポルティボ・ルケーニョに所属する元日本代表FW森本貴幸容疑者(32)が15日夜、首都アスンシオン市内で酒気を帯びて車を運転中にオートバイと衝突して逃走し、救護義務違反などの疑いで逮捕された。

引用元:Yahoo!ニュース より引用

このバイクに乗っていた方は命に別状はないということですが、けがをし病院に運ばれています。

ちなみにその時の森本さんが乗っていた車はこちらです。

画像引用元:YouTube より引用

これはどう考えても軽い事故などではないですよね…。

こんなに破損しているのだから森本さんも勿論バイクの方もかなりの衝撃があったと思います。

それにも関わらずなぜ逃げてしまったかというと…。

森本容疑者は現場から逃走した理由について「驚いたから」と供述。警察に出頭しなかったのは「地理に不案内だったから」と語ったと報じられている。

引用元:Yahoo!ニュース より引用

驚いて地理に不案内だとしてもどうにかしようとはするはずなんですけどね…。

何にせよ、森本さんは救護義務違反の疑いで逮捕されてしまいました。

その後保釈金を支払って釈放されたようです。

これから新天地で頑張っていくという時だったので、もう少し自分の行動を気を付けていただけたらよかったのではないかと個人的には感じてしまいました。

森本貴幸の飲酒ひき逃げ報道に対しての世間の声

森本さんの報道に対してのみなさんはどう感じたのでしょうか。

みなさんもこの報道に対してはやはり驚いたようですし、きちんと反省するべきだという声が多いですね。

日本人として海外でも活躍しているというニュースではなく、こういった形でニュースになるのは残念ですね。

まとめ

今回は森本貴幸さんの飲酒ひき逃げ事故と今後についてまとめました。

飲酒して運転するということはどれだけいけないことかはわかっているはずだと思っていましたが、海外だということもあって気持ちが緩んだのでしょうか。

何にせよ、今後は契約解除の可能性もありますし、日本に戻ったとしてもまたサッカー選手と活躍するにはかなりの時間を有することでしょう。

奥さんやお子さんもいらっしゃるので、改めてきちんと反省をしてほしいと感じますね。

今後も注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは。



様々なニュースをまとめているので是非一緒にチェックしてみてくださいね!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒福原愛の不倫相手は誰なの?エリートで既婚者の噂?世間の反応は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました