【マツコの知らない世界】で紹介されたキティハウスってどこにある?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

マツコの知らない世界】に出演される郡司政男さんのキティちゃんへの愛はすごいですよね!

キティちゃんグッズを世界一保有している(5619点)というギネス記録を持っている方です!

現在71歳の郡司さんはそのコレクションであるキティちゃんグッズを収納するための「キティハウス」を5,6年前ほどに建てられました!

今回はそのキティハウスがどんな内装でどこにあるのかを調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】キティハウスはどこにある?

では、早速郡司さんのキティハウスをご覧ください。

可愛いピンクなハウスですよね~~~~!!

見てください、キティちゃんの石像みたいなものがありますよ!こんなの見たことないです!

もうこの場所だけでキティちゃんグッズが大量ですよね!

こんなにかわいいハウスの場所ですが、どうやら千葉県にあるようです。

【キティハウス】
■住所 千葉県四街道市栗山1052−224
■電話 090-1558-8036(直通)

※電話番号は打ち間違いのないよう、また時間も配慮の上、ご連絡ください。

こちらのキティハウスは住宅街の中にあります。お越しの際は近隣の方にご迷惑にならないようお願いいたします。

これだけキティちゃんグッズが揃っているため、キティちゃんが好きな方なら興味があるし、行ってみたいと思う方も多いでしょう。

実際に郡司さんには「博物館にして有料化してはどうか?」というお話もあったそうです。

これだけの数、ましてやギネスにも記録されているほどの貴重品であれば博物館にすれば郡司さんにもお金は入りますし、多くの人が訪れると考えられますよね。

しかし、郡司さんはその提案を断ったそうです。

なぜ断ったかというとこのように語られていました。

私が一番うれしいことは、キティちゃんをみんなに見てもらえること。だから見たい人がいれば、「どうぞキティハウスに来て見ていってください」という気持ちで公開しています。四街道市の観光パンフレットにも住所と電話番号を載せているんですよね。

引用元:tayorini より引用

お金を払わないとみられないキティちゃんではなく、誰でも見たい人が見られるということが郡司さんにとっての一番の希望なんですね。

そのため、近所の子供たちや世界のキティちゃんファンの方も多く訪れる子もあるそうです。

フィリピン、アメリカ、台湾からのキティちゃんファンも訪れたことがあるそうです!

このように自分のためではなく、誰かのためにも公開している郡司さんはとても優しい方なんでしょうね。

【マツコの知らない世界】キティハウスの中はどうなってる?

それでは、実際キティハウスの中はどのようになっているのかお見せします。

すんごいキティちゃん(笑)

どこを見渡してもキティちゃんと目が合っちゃいますね!

キティちゃんに見守られてる感じが凄いひしひし伝わります。

これだけあるとそのうちこのキティハウスにも収まらなくなってしまうのではないか少し心配ですね(;^ω^)

キティちゃんのグッズは毎年いくつも新しいのがでてきますしね!

それでも郡司さんは変わらずこのキティハウスに追加していくのでしょう!

【マツコの知らない世界】キティハウスを訪れた方の声

それでは、実際にこのキティハウスに訪れた人はどう感じたのでしょうか。

少しだけご紹介します。

このようにキティハウスを訪れた人はキティちゃんのグッズのことよりもどうやら郡司さんの人柄に温かさを感じたようですね。

郡司さんは元々警察官ですし、きっと話してみたらたくさんの知識もあるでしょうし、キティちゃんについても多く話してくれるのではないでしょうか。

その姿勢にきっとみなさんが心地よくなるのかもしれませんね。

【マツコの知らない世界】キティちゃんコレクターの郡司政男のプロフィール

それでは簡単ですが、郡司さんのプロフィールをご紹介します。

名前:郡司政男 (ぐんじ まさお)
生年月日:1949年生まれ (71歳)
出身地:千葉県
職業:元警察官

結婚:62歳の時
ギネス記録:2016年グッズ数5619点でギネス世界記録認定

郡司さんは高校卒業してから警察官となりました。

警視庁に入り機動隊として2年ほど過ごし、その後は交番勤務をしていました。

20代頃に日光でキティちゃんストラップを購入したのがきっかけでキティちゃんにハマったようです!

キティちゃんを見ると癒されるようになり、見つけては買うようになったそうですよ。

確かにキティちゃんに癒されるというのはよくわかります!

ご当地キティちゃんとか見かけるとなんとなく欲しくなっちゃいますもんね。

奥さんとは郡司さんが62歳の時に結婚されていて、当時からキティちゃんを集めていたことは知っていたようです。

その後も現在までキティちゃんと共に過ごしておられます。

まとめ

今回は【マツコの知らない世界】で紹介されるキティハウスの中や場所などについてまとめました。

キティハウスは公開しているので、お近くの方やキティちゃんを見たい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

しかし、住宅街の中にありますので郡司さんや近隣住民の方のご迷惑にならないようにお願いします。

今後も多くのキティちゃんグッズを集めてさらにギネスの自己記録を超えていってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

他にも【マツコの知らない世界】に出演していたひかりんちょさんの高校についての記事もありますので是非チェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ひかりんちょの高校はどこ?学歴を徹底調査!【マツコの知らない世界】

コメント

タイトルとURLをコピーしました