kento fukaya(けんとふかや)の「さえない似顔絵」って似てる?似てない?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2021年のR-1の決勝戦に進んだうちの一人にkento fukaya(けんとふかや)さんがいます!

みなさんはkentoさんをご存知ですか?

kentoさんのネタはフリップネタでフリップの絵も自分で書いてらっしゃいます。

その絵を見る限りお上手なことがわかります。

しかしネタとは違い、kentoさんの書く似顔絵がまた芸人仲間でも人気なようです!

今回はそのkentoさんが描く似顔絵について調べてみました!

スポンサーリンク

kento fukayaの描く「さえない似顔絵」とは

では、早速kentoさんの描く「さえない似顔絵」とはどんなものなのでしょうか。

全部は載せきれませんが、個人的に好きな似顔絵を載せていきます!

みなさんも、誰だか考えてみてくださいね♪

まずはこちら↓↓

この似顔絵、どなただかわかりますか?(笑)

眼鏡かけてらっしゃるから、割とわかりやすい方なのかな、と個人的に思います!

正解はミキの亜生さんでした!

…確かに…!って感じですよね(笑)

私の感覚ですとぱっと見「誰だろう…」とは思うんですが、じわじわ亜生さんに見えてくるからおもしろいです。

こんなに歯なかったかしらねぇ(・∀・)

この色使いも華やかじゃない辺りがまたkentoさんの絵の特徴ですね!

それでは次の方です。

こちらは簡単ですかね!

今の流れからしてすぐにわかるかと思います。

はい!こちらはミキの昂生さんですね~!

昂生さんの方がわかりやすいかもしれませんね!

頭の形こんな形だったでしょうか…(笑)

なにかしら突っ込みたくなる似顔絵ですよね。

そして次はこちらです↓↓

これは結構簡単だと思います!

服装や顔の特徴がうまく描かれていると思いますね。

そうです、チョコプラの松尾さんですね!

こちらは細かいツッコミどころは置いといて(耳になんか刺さってるとか(笑))普通にそっくりな似顔絵ですよね!

人の特徴を描くのがお上手なkentoさんです。

そして次にちょっと難しいのいきますね↓↓

こちらの似顔絵…どなたかわかりますか?

私は正直正解を見るまで全然わかりませんでした!だって…これずるいんですもの(笑)

これで分かった方は観察力が長けていると個人的に思いますね!

おわかりですか?

こちらの似顔絵はユニバースのはらちゃんです!

…いや男になっとるやん!って思わずツッコみたくなりますよね(笑)

あのボリュームのある髪の毛はどこいったのか、という感じですが…。

それでも顔だけ見ると…………似てるんだよなぁ~(;^ω^)

普通に顔だけ見るともうはらちゃんにしか見えなくなってくるんですよね。

凄いですよね、もう才能があるんだなぁとまじまじと感じますね!

そしてちょっと番外編みたいな感じな似顔絵もありました!↓↓

こちらはみなさんすぐにわかるかと思いますが、鬼滅の刃の竈門炭治郎ですね!

…に、似てるとかじゃないとは思うんだけど…こんな炭治郎はいやだな…(笑)

かっこよく鬼を切ってくれたかと思って振り向いたらこの顔だったら私は笑います(゚∀゚)

でも逆に炭治郎をリアルっぽく描いてる方は他にいないかもしれないのでこれはこれでいい味出してますよね!

このように一部ですが、kentoさんのさえない似顔絵をご紹介しました。

kento fukayaの似顔絵は似ている?

私個人の意見ですが、とても似ていると思います!

やっぱり所々の顔のパーツなどの特徴をとらえるのが上手なのか、そんなに忠実に顔の形とか描いていなくても納得できるくらいのクオリティだと思いました。

もっとkentoさんのさえない似顔絵を見たい方はkentoさんのインスタグラムから見てくださいね♪

↓↓

kento fukayaのインスタグラム

kento fukayaのさえない似顔絵に対しての世間の声

それではkentoさんの描くさえない似顔絵に対して、みなさんはどのように思っているのか少し見てみましょう!

・めっちゃ似てはります🤗さすがですね👍 

・あら〜似てる💖初見では当てられないけど、誰かわかったら、そうとしか見えない‼️

・これは誰やろうって自分の中で考えてから次の写真を見るの好きです笑 絵のタッチ、雰囲気、想像力とか頭の中どうなってるんだろうって気になります✨

・おデコ北海道ーー!じわ!笑笑

似ているとの声や、やはり最初誰だろうと思っても答えがわかったら、もう完全にその人にしか見えないという意見が多いですね。

ちなみに最後のコメントは炭治郎の似顔絵に対してのコメントです!

額のあざが確かに北海道になっています(笑)こだわりがすごい…!

kento fukayaのプロフィール

それでは最後にkentoさんのプロフィールをご紹介します!

名前:kento fukaya (けんと ふかや)
本名:深谷 健人 (ふかや けんと)
生年月日:1989年9月10日 (31歳)
出身地:愛知県大府市
血液型:O型
出身大学:京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース
所属事務所:吉本興業

kentoさんは実は高校生からお笑いを目指していましたが、母親が大学を卒業してほしいという希望からお笑いに近い演劇を学ぶために映画学科に入りました。

そこでは何と女優の黒木華さんも通っていたため、お二人は友人だそうですよ。

大学時代の演劇で黒木さんの相手役を務めていたこともあるそうです!

kentoさんのネタはフリップ芸で自ら描いたイラストでお客さんを沸かせています。

まとめ

今回はkento fukayaさんの「さえない似顔絵」のことについてまとめました。

思いのほか多くの芸人さんを描いてらっしゃいましたし、中には知らない芸人さんもいました!

でもこのkentoさんの似顔絵をきっかけにその芸人さんのことを知る方も多いと思うのでどんどん描いていってほしいですね!

さらに2021年のR-1の決勝戦にも出場を決めているのでそこでのネタも今から楽しみです。

今後もkentoさんの活躍を期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

芸人さん繋がりでユーチューバーとしても人気のあるメインハイのコウキさんのことについてまとめています。よろしければチェックしてみてね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒メインハイ車椅子芸人コウキの不慮の事故とは?半身不随になった理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました