ボンビーラブのたいし(久米大志)のwiki風プロフィールは?病を克服した?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

ボンビーラブが始まり男女の恋愛模様にこちらがドキドキさせられますね!

そんなボンビーラブに出演しているプロサーファーのたいしさん!気になりませんか?

小麦色に焼けた肌のたいしさんはお金を全てサーフィンにつぎ込むほどサーフィン大好きな方です!

今回はそんなたいしさんについて本名や経歴などを調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

ボンビーラブ・たいし(久米大志)のプロフィール

それでは早速たいしさんのプロフィールをご紹介します。

名前:たいし
本名:久米大志 (くめ たいし)
生年月日:1997年1月22 日(24 歳)
出身地:神奈川県茅ケ崎市
身長:172cm
職業:プロサーファー

ランキング:2019ショートボード男子35位 JPSA・一般社団法人 日本プロサーフィン連盟

たいしさんの本名は久米大志さんといいます。

久米さんはなかなか渋い雰囲気をかもし出していますが、まだ24歳とお若いんですね。

お若いにも関わらずもうプロになって7年目ほどになります。

ではたいしさんがどのようにプロサーファーになっていったのか経歴を見ていきましょう!

ボンビーラブ・たいし(久米大志)の経歴

湘南茅ヶ崎に生まれ、海は小さいころからの遊び場だったたいしさんはお父様の影響で4歳からサーフィンを始めました。

始めの頃はプロなど関係なくただただサーフィンが楽しくてやっていました。

お父様と共に練習をして小学生高学年ごろからサーフィンの試合などに出場するようになりました!

5年間ほど全日本サーフィン選手権にも出場していますね!かなり本気で当時からサーフィンをやられていたことがわかります。

その後17歳の高校生のころにはプロになるために、インドネシア・バリ島でトライアルに参加しプロ公認を取得しました。

このプロトライアルになんと一発合格されているあたりすごいですよね!

初挑戦で合格し、プロになれたということですね~。

このプロのサーファーになるのはすごく難しい狭き門だそうです。

日本のJPSAに公認されてプロサーファーになるのは トライアルに参加して結果を出す必要がありますが、その前にアマチュア登録が必須です。 出場する大会の一か月前までに手続きをして、登録費31,000円を支払います。 その後、トライアルに参加という流れになります。 トライアルで基準をクリアするとプロサーファーに認定されますが 合格率は2%とかなり狭き門になっています。

引用元:surf life より引用

合格率がわずか2%です。

これを一発合格したたいしさんはかなりの実力者だということがわかりますね!

ずっと小さいころから練習していたかいがあったのでしょう。

そしてその後、高校を卒業してから本格的にプロサーファーとして活動を始めました。

ボンビーラブ・たいし(久米大志)の病とは?

そんなこれからプロとして活動していこうと思った矢先、たいしさんを謎の病が襲いました。

高校卒業した年の7月に地元の湘南で行われた試合の翌日に強烈な頭痛に襲われました。

すぐにご両親に病院に連れて行ってもらい検査をして緊急入院。

さらに手術も必要なほど大変な病だったそうです。

サーフィンが原因となる大きな病気を患い、計8週間の入院に加え数回の手術をした。その後はリハビリ・休養期間に莫大な時間が必要となった。
将来に視点を置き、サーフィン以外で必要なスキルを取得するためカリフォルアへ拠点を移す事を決意。語学の取得はもちろん1年半の休養期間を終え、トレーニング・サーフィンの練習をカリフォルニアで再開。約2年半のアメリカ生活を終え、大万全の状態で今年4月に帰国。国内に留まらず国外の試合にも視点を置いて完全復帰を果たした。

引用元:ドッグサーフィン より引用

その時の状況についてたいしさんはこのように語っています。

restart taishi kume

この動画を見ていただくとわかりますが、病気になったことにより得られたものがあったと話されています。

この考え方に至るまでに様々な苦悩があったと思います。

これからってときにいきなりサーフィンができなくなるかもしれないという恐怖に襲われたわけです。

そんな状況の中でも自分ができることをしようと考え、海外での活動を開始する、語学を学ぶなんてなかなか難しいのではないでしょうか。

そんな状況でも先を見据えて行動できるたいしさんは心が鍛え上げられたでしょう。

そして座右の銘が「当たり前が当たり前じゃない」だそうです。

病気をしたことによって様々な面で成長したたいしさんのこれからもずっとサーフィンを続けていってほしいですね!

ボンビーラブ・たいし(久米大志)の今後

たいしさんの今後は勿論サーフィンを続けていくでしょう!

病を克服し、完全復帰を果たしたたいしさんはプロサーファーとして今後も試合に出場したり、サーファーとしての活動を進めていくと考えられます。

現在はボンビーラブに出演していますし、恋愛の方にも積極的になっているのでしょうか(笑)

どちらにしても病を越えて精神的にも強くなったたいしさんであればどんな困難なことも挑戦していくことでしょう!

これからのたいしさんの活動が楽しみですね!

まとめ

今回はボンビーラブに出演しているたいしさんのプロフィールや過去の病のことについてまとめました。

狭き門を越えてプロサーファーとなり、病気も乗り越えたたいしさん。

これからの活躍に注目していきたいですね!

ボンビーラブでどなたと恋愛をしていくのかも気になるところです!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

他にボンビーラブ出演中のメンバーについてもいくつかまとめていますのでチェックおすすめですよ♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ボンビーラブメンバーの本名や画像は?wiki風情報まとめ!【ボンビーガール】

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ボンビーラブのあこ(日奈森あこ)は元アイドルだが解雇に?何が原因?

コメント

タイトルとURLをコピーしました