ボンビーラブのさとる(関口悟)のホテルはどこ?経営危機のため復興計画を図っている?

ボンビーラブに出演しているさとるさんはカッコいいイケメンですよね。

そんなさとるさんは番組内でホテル御曹司だと言われています。

ホテルとは一体どこのホテルなんでしょうか。

今回はさとるさんのホテルの場所やどういったホテルなのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ボンビーラブ・さとるのホテルは?

ボンビーラブのさとるさんのホテルは群馬県にある「パークホテル楽々園」でした!

画像引用元:CAMPFIRE より引用

こちらは群馬県前橋市にある敷島公園の敷地内にあるホテルなんですね。

住所:群馬県前橋市敷島町37
電話番号:0272314876

敷島公園の敷地内にあるホテルでして、地元の方や県外の方から多くのご利用客がいるホテルです。

ここのホテルは歴史が長く、大正11年に元々は茶店としてさとるさんの曽祖父にあたる塩澤藤十郎さんが始めたことがきっかけだそうです。

その後は昭和58年に、さとるさんの祖父である塩澤勝さんが茶店から旅館業に転身して現在のパークホテル楽々園がスタートしました。

すごい歴史ですよね。今年でなんと99年だとか!

その後はさとるさんの祖父が亡くなり、祖母がホテルを経営し続けてきたそうですね。

かなり歴史のあるホテルだということがわかります。

ボンビーラブ・さとるのホテルの経営状況は?

そんな長い歴史のあるパークホテル楽々園ですが、ここ最近の経営状況がよくないのです。

というのも、現在パークホテル楽々園は休業中なのです。

その原因は建物の老朽化や、さとるさんの祖母であるおばあさまが84歳という高齢になり、日々の業務をこなしていくのが難しくなったからだといいます。

やはりそうなるとホテル自体の清掃や食事の部分など行き届かない部分が出てきてしまい、客足も遠のいていってしまったようです。

それに加えコロナウイルスの影響もあり、売り上げが減ってしまい、経営危機に扮しているということです。

その経営危機なのを聞きつけ、祖母からのバトンを受け取ったのがさとるさんなのです。

元々は海外の大手アパレルブランドに勤めていたというさとるさん。

しかし、昔から慣れ親しんだこのホテルを救うべく復興に向けて戻ってきました。

大手アパレルブランドでも成功していたさとるさんですが、実家の危機に「このまま終わらせていいのか」と奮起し戻ってきたんですね。

さとさとるさんはホテルを経営危機を脱するために様々な作戦を考えます。

ボンビーラブ・さとるの復興方法とは?

画像引用元:CAMPFIRE より引用

さとるさんはまず復興方法として、ホテルは休業して公園内の売店のリノベーションを目標にしました。

今までは小さい売店でしたが、そこを古民家カフェ風にしようと計画だてました。

それと同時に夏には売店でオリジナルのインスタ映えするかき氷や、夜にはビアガーデンを開催していました。

画像引用元:CAMPFIRE より引用

これはばえますね!めっちゃかわいい~!!

個人的にはくまちゃんの方食べてみたいですね!ビスケットあるしアイスもある(笑)

それに何故売店のリノベーションを目的にしたかというと、公園内には座って休憩するスペースがないこともあり、多くの年齢層が訪れる公園にはそのようなスペースが必要だと考えたからです。

確かに公園で一休みしたいときに座ってゆっくり飲み物が飲める場所があると嬉しいですよね。

それを達成するために目標200万円と掲げ、クラウドファンディングで資金の募りました。

しかし2021年2月末にクラウドファンディングが終了し、目標の200万円は達成しなかったようです。

未だ終息の目処が立たない新型コロナウイルによる経営状態の更なる悪化や、工事のスケジュールなども重なり、プロジェクトに掲載したスケジュール・内容を一部変更しなければならない可能性があります。

ご期待して頂いている皆様には大変申し訳ないですが、今しばらくお待ち頂けると幸いです。

更に、今はまだ計画段階ですが新たな計画も幾つか浮上しており、僕自身2021年はとても楽しみな年でもあります。

引用元:画像引用元:CAMPFIRE より引用

残念ですが、まだまだこれからもできることもありますし、さとるさんも計画を練っているそうなので頑張っていただきたいですね。

ボンビーラブ・さとるのプロフィール

それではさとるさんのプロフィールをご紹介します。

名前:さとる
本名:関口 悟 (せきぐち さとる)
生年月日:1992年3月16日 (28歳)
出身地:群馬県前橋市
職業:ホテル経営

さとるさんは群馬県前橋市出身です。

高校は群馬県立高校を卒業し、その後アパレルブランドでホテルを継ぐまでは働かれていました。

卒業してからですので役10年近くはアパレルブランドでお仕事されていたんですね。

それだけのキャリアを積んだにも関わらす、ホテルを守るために戻ってきてくれたことはきっとおばあさまは本当に嬉しかったでしょうね。

まとめ

今回はボンビーラブのさとるさんのホテルの場所や経営状況などについてまとめました。

長年地元の方からも愛されているホテルが現在休業で立て直しを図っているさとるさん。

是非ともこの経営難を乗り越えていってほしいですね。

もしかしたらボンビーラブを見てさとるさんが気になった方は売店を訪れてきてくれるかもしれないですしね!

夏になればインスタ映えするかき氷などもあるかもしれないので是非気になる方は行ってみるといいかもです!

…ホテル経営難にボンビーラブ出演はどういうことなのか気になってしまいすが…(笑)

これにもさとるさんなりの考えがあるんでしょうかね~!気になります(゚∀゚)

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!

ボンビーラブ第2弾出演メンバーのこともまとめていますので一緒にチェックしてみてくださいね。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ボンビーラブ【第2弾】メンバーの本名や画像は?wiki風情報まとめ!【ボンビーガール】

コメント

タイトルとURLをコピーしました