2020年M-1グランプリ優勝者は誰になる?みんなの予想を考察!

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2020年12月20日は個人的にとても楽しみにしているM-1グランプリが放送されます!
みなさんもM-1グランプリ放送を楽しみにしているのではないでしょうか!

去年(2019年)のM-1グランプリはかなり面白かったですよね!

割りと無名とまでいきませんが、そこまでメディアに出ているコンビが少ない年だったにも関わらず、かなりどのコンビも面白く本当に優勝が誰でもおかしくないくらい盛り上がりましたね!
個人的にはぺこぱが優勝するか…!?なんて思ったりもしましたがミルクボーイも納得のおもしろさでした!
それにM-1グランプリの決勝、または上位に残ればそれだけでテレビのお仕事も増えることが今年1年テレビを見ていたらよーくわかりましたね!

そんな今年2020年のM-1グランプリも去年と同様に優勝者が誰になるのかわからないような展開になったらおもしろいなぁ、と今からかなり期待しています。

そんなM-1グランプリの優勝者が誰になるのか、今回は世間のみなさんの予想と共に、個人的な予想をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

決勝出場者

まず初めに軽くですが今年のファイナリスト、決勝出場者をみていきましょう!

錦鯉

錦鯉はおじさん同士のコンビです(笑)
見た目のインパクトが強いですが、ネタもかなりおもしろく世間からの評判も良いですね。
M-1グランプリの決勝出場者の中でも最年長だそうです!

ニューヨーク

ニューヨークは最近テレビでもよく出演していますね!
知名度で言えばかなり認知されているコンビなので、どんなネタで挑むのか気になるところですね!
不思議なというか、怖いネタがあったりするのでそんな要素も出てくるのかな…(笑)

東京ホテイソン

東京ホテイソンもネタに特徴があるコンビですね!
ショーゴさんのボケに独特なツッコミをするたけるさんの掛け合いがとてもおもしろいんですよね!
たけるさんの備中神楽のツッコミを期待したいですね!

マヂカルラブリー

マヂカルラブリーも結構ご存じの方が多いのではないでしょうか!
野田クリスタルさんはR-1でも優勝していますし、今年はテレビでも見た方も多いかと思います。
そしてM-1ではマヂカルラブリーと(主に野田さんですかね(笑))上沼さんとの絡みも今年はどうなるのか気になるところです!
そこも見どころとしてきちんとチェックしたいですね!

おいでやすこが

おいでやすこがは2019年に結成されたコンビですね!
おいでやす小田さんはR-1の方でよく決勝にも出られていたので知っていますが、コンビとして活動していたのは私は初めて知りました!
おいでやす小田さんのあのツッコミでの漫才が楽しみですね!

オズワルド

オズワルドも最近テレビで見ることが多くなってきましたね!
ここも結構世間では予想順位が高いのではないかと思います。
あの伊藤さんのツッコミいいですよね!見てるだけでなんかわかりませんが、フフッってなります(笑)

アキナ

アキナも強いですね!過去のM-1の決勝にも出てきている実力者です。
アキナは漫才もコントもおもしろいので決勝でもかなり期待しているコンビです!
ここも予想ではかなりいい位置にいるのではないかと、個人的には思いますね!

ウエストランド

ウエストランドもようやく決勝戦に来られましたね!
今までは敗者復活まできていたコンビですが、今年はついに決勝まで登ってきました
ネタはもちろんおもしろいので、どんなネタで笑わせてくれるのか楽しみですね~!

見取り図

見取り図今年もきましたね!
過去2連続決勝まで来ている実力はお墨付きのコンビです!
最近はテレビでもよく見かけるのでみなさんも知っているのではないでしょうか!

敗者復活枠

そして10組目は敗者復活枠ですね!
ここも今年は誰が来るかわかりませんが、敗者復活からでも優勝は全然可能性があるので誰が来るのかが楽しみですね!

以上が今年の決勝出場者です!
どのコンビもネタがおもしろいので予想もかなり難しくなりそうですね!

世間の予想

まずは優勝者がだれになるのか、みなさんの予想を見ていきたいと思います。
この時期になると予想するのもワクワクしますよね!
M-1公式サイトでも順位予想キャンペーンが行われているので是非ご覧になってはいかがでしょうか!

M-1グランプリ公式サイト 順位予想キャンペーン

では、みなさんは誰が優勝すると予想しているのでしょうか。
みなさんの予想の声を少しご紹介します!

一部ですが、Twitter投稿のみなさんの予想した順位をご紹介しました!

私独自にこのTwitter投稿のみなさんの予想したコンビを集計しましたところ…!(本当に一部ですが)

ニューヨーク

錦鯉

見取り図

の3組がかなりランキングとして高い位置に入っていました!

やはりテレビに出ている影響もあるし、ネタも見てもらえていることも多いからかこの3組はかなり人気がありますね!

ニューヨークはキングオブコントなどにも出場していましたし、様々な番組にもでていることから、おもしろいというのが世間にもきちんと認知されているのでしょう。

錦鯉の独特なネタも(見た目も(笑))みなさんが笑うのは当たり前だと思うし、私もついつい出てきただけでも笑っちゃいます!
「錦鯉はおもしろい!」という声は本当によく見かけます。

見取り図もテレビにもよく出ていますし、さすが決勝常連なだけあってみなさんの期待値が高いのが伺えますね!
声の高いツッコミは個人的に好きです(笑)

私が個人的に調べた結果ですが、ニューヨーク、錦鯉、見取り図が優勝の可能性が高いと予想されていることがわかりました!

個人的予想

次に簡単ですが、私も予想してみたいと思います!

※私はめちゃくちゃお笑い大好きというわけでもなく、お笑いに特別詳しいわけではない素人ですのであしからず…(笑)

私の予想は、優勝はニューヨークだと思います!

……みなさんの意見と同じですね(笑)

この理由は、ニューヨークがおもしろいから好き、という理由です(シンプル)

基本的にはどのコンビもおもしろいとは思うのですが、ニューヨークのあの嶋佐さんの独特な雰囲気とキャラが好きなんですよね。
なのであくまで予想でしかありませんが、ニューヨークが優勝の可能性が大きいのかなぁ、と思います!

そうは言っても実際はどのコンビもM-1のためにおもしろいネタを披露するので、何が起こるかわかりませんけどね(笑)
結局はその披露したネタが一番おもしろい人になるので、それまでの人気があるとかないとかは関係ないですもんね!

まとめ

今回はもうすぐ放送予定のM-1グランプリ2020の優勝予想をしてみました!
自分の予想と世間の予想はどうかと思いましたが、割と世間の予想と同じなのだと感じましたね!
この予想するところからM-1グランプリは楽しめるのでこの時期は本当に毎年ワクワクしています。

なかなか外に行けないこの時期ですが、M-1グランプリを見てお笑いを見ながら楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか!
去年みたいな大きな盛り上がりがあるといいなぁ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました